秋の疲れ

2023年09月10日 18:14

秋の疲れ

こんにちは(^o^)
季節も夏から秋に変わり、だんだん涼しさも増してきましたね。

やっと過ごしやすくなってきた!っと、思う反面
体の不調を感じる方も多いかと思います。
実はそれって『秋バテ』って言うそうです。

秋バテって聞いた事ありますか?
《症状》
•身体がだるい、疲れやすい
•朝スッキリ起きれない
•食欲がない
•胃がもたれる
•頭が痛い 
•めまい、立ちくらみ 

《原因》
●気温の変化や夏のダメージ
秋は天気の変化と1日の寒暖差がとても大きい季節です。昼夜での大きな気温変化や夏に冷房や飲み物などで身体を冷やし過ぎた為、自律神経のバランスが崩れ体温調節が上手く出来ず
全身の血の巡りが悪くなってしまう。
そして、夏の疲れもプラスされて身体が悲鳴を上げてしまうようです。

《予防》 
●37℃〜40℃のぬるめのお風呂にゆっくり浸かる。
●ストレッチ、ラジオ体操、ウォーキング(20分〜30分くらい)
●食事
 かぼちゃ、さつまいも、きのこ類、さんま
 (胃腸を整える 疲労回復)
 生姜、にんじん、ネギ(身体を温める)
● 耳マッサージ 
 耳を上下に引っ張ったり、くるくる回す
(内耳→気圧の変化をキャッチする。
 敏感すぎると肩こり、痛みを強く感じる。
 めまい、頭痛なども)

 季節の変わり目に疲労感を感じる方は
 良かったらお試しくださいませ(*´-`)

 〜以上、秋バテ対策となりますが、、、

やっぱり人の手で癒されたい方も多いかと思いますので、店頭でもおすすめセットコースを
ご用意しております。

【komorebiおすすめセットコース】

☆ 癒し&デトックス☆
 リンパ90分ボディ15分ヘッド15分 ¥15370

☆むくみ&ダルさスッキリ☆
 リフレ45分ボディ30分    ¥7040

☆疲労回復☆
ボディ45分ドライヘッド15分 ¥5460


こちらも是非、お試しください♪

スタッフ一同ご来店お待ちしております(*^▽^*)ノ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)